FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みに日本帰省してました 

今年の夏休み、意を決して子供達と一緒に日本帰省を2週間ちょっとしてきました。
もう昨年から子供達に「日本行きた~い!」と事ある毎に言われてて、
どうなるか分からずとも「じゃあ今度の夏休みにね~」と答えていたんですが。

しかし長い夏休み、オランダでぐだぐだ毎日を過ごすのもイヤだなぁ~と
一念発起、何とかして航空券購入!

で、何とかなりました(笑)

夏休み過ぎてからもう2ヶ月経っちゃいましたが、ちょっとその様子などを少しずつ。

私の母の実家が、岩手の遠野にありまして。
もう90歳を越えた祖母が、叔母夫婦と共に3世代同居(あれ、4世代かな?)して
元気に余生を送っております。

やっぱり日本へ帰るからには、祖母に是非会いたいと行ってきました。

両親、甥っ子姪っ子、私達と、計7人の為、新幹線と電車を使っての小旅行でした。
新幹線を降りた後、釜石線という単線の電車を使って遠野駅まで。

WP_000977.jpg
↑この懐かしい感じがとってもいい釜石線。

WP_000974.jpg
↑遠野駅

この遠野駅の横に元駅舎を利用したホテルがあって、そこに一泊してきました。

WP_000973.jpg
↑駅前はこんな感じ。ちょっとこわもてなカッパ達がくつろいでおります。

WP_000960.jpg
↑この岩手の名産キャラがうちの娘のお気に入り。可愛い♪

祖母も元気そうで、安心しました。
たった一泊の遠野滞在だったけど、いつもと変わらない遠野の不思議な雰囲気、大好きです。

スポンサーサイト

コメント

遠野行ってきたんだねー。

仕事でしか行ったことないけど昔ながらというか、すごく雰囲気ある町だよねー。

オランダから日本来るのは大変だと思うけど、次は是非また!飲み語りしましょー!

そうなの、遠野は雰囲気があって好きな場所です~。
小学生の頃は夏休みによく遊びに行ってたよ。淳も一緒に行った事あるんだよ(笑)

日本帰省、出来れば一年に一回が理想です。そうなるといいなぁ。。。次回は絶対声かけるからね~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ぼんやり 青い空ノ下。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。