FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2週間ほど前の話ですが。。。 

2週間も前の話になるのですが、暖冬だと思ってたオランダも
急に寒くなって、スケート出来ちゃうくらい水路が凍った日が続きました。

パパ自体が昔からスケート出来ない事もあり、水路が凍っても
へぇ~で済むかと思ってたんですが、子供達も大きくなってくると
さすがにそうも行かなくて(笑)
義妹の近所に、良い無料のスケート場(水路が凍ったところ)があるので
義妹夫婦とその子供達と一緒に行ってきました。

うちの子たちは、今までしたことがないので、靴に取り付けられる
2枚刃のスケート靴で初挑戦♪

IMG_8860.jpg

アンコは意外と早く氷に慣れてきた感じ。。。
最後の方では、周りでガンガンと滑っていく大人の真似をして、
両手を後ろ手にして滑ってました。。。でも2枚刃のスケートね(笑)
IMG_8869.jpg

もちろん、2枚刃でもツルツル滑るわけですから、
慣れるまでちょっと時間がかかるのは仕方ないとしてもね。。。

イサ吉、この状態が続くのはどうよ?って思うわけですよ。
IMG_8863.jpg
まるで荷物。。。

この感じは、やっぱり父親に似たのかと思わせる。。。
いや、それは半分オランダ人の血を引く者として、それはちょっと困るかと。

IMG_8868.jpg
でもあんまり楽しそうじゃないので、
とうとうパパにソリ引いてもらってました。
あ~、楽チン♪って感じが背中に溢れてる(笑)

IMG_8870.jpg
30分後にはふてくされてましたけどね(爆)
なんてウケ狙いの話題に事欠かない息子なんだろう。。。
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ぼんやり 青い空ノ下。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。