FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FijneKerstdagen!! 

一足遅くなりましたが、メリークリスマスでした~♪
今年も我が家のクリスマスツリーは、窓際に飾る白いミニツリーで済ませる
予定だったんですが、マッツンが子供達と一緒に、それよりひとまわり大きなサイズの
生ツリーを買ってきたので、それにも飾りつけしました♪

IMG_8415.jpg

25日に第一クリスマスの日は、マッツン両親の家で食べ物を持ち寄りしてお祝い。
26日の第二クリスマスの日は、午後に子供達と「Happy Feet2」3D映画を観に行って
夜はマッツンの大親友を招いて、マッツンの用意した食事を囲みましたよ。

「Happy Feet2」ではイサ吉、3Dメガネ初体験!!
第一声が「お~、Ya!」(笑)
映画は大人も子供も楽しめる内容でしたが、ちょっと小さな子供には長かったかなぁ。
終わりの約15分ほどは、イサ吉メガネを外してイスの上でモゾモゾ。
まだイスに留まってくれていただけで進歩かな(笑)

子供達の学校が休みに入る前に、イサ吉の通う学校ではクリスマスのイベントがありまして
学校内のホールで数日間、数グループに分かれ、クリスマスの歌を歌いました。
1曲だけデジカメで録画したのがあるので、それも載せてみま~す。
時々画面が揺れます、ごめんなさい。



冬休み前最後の学校の日には、Kerstonbijtと言って
クリスマス会(のようなもの?)がありました。
親が手分けして簡単につまめる食べ物を用意して、クラスでお祝いします。

IMG_8440.jpg
教室の中は、ロウソクとランプの灯りだけで薄暗いので
仕方なくフラッシュ使用。。。あまり雰囲気出てない(泣)

IMG_8442.jpg
特に女の子は、お洒落してくる子が多かったです。

イサ吉のクラスで撮った写真がイマイチだったので
アンコのクラスで撮ったのだけね~。
スポンサーサイト

コメント

もう過ぎてるけど・・・メリークリスマス☆(笑)

歌を歌ってるイサ吉とっても楽しそうね♪
めっちゃノリノリだし(笑) ちゃんと歌えてるか
どうかは?別としてね(苦笑)

ねえ、アンコのクラスって何人? とっても少なく
見えるんだけど・・・ こっちのパブリックスクールなんて
30人前後だよ。 リーのクラスは26人。 多いよね。

とりあえず、大きなイベントはお互い終わったかな?
こっちのお正月はあってないようなものだからさ・・・
そっちはどう?

あっ、そうそう、今年は初めてクリスマスカードというものを
作ってみたから送ったんだけど、届いたかな?

では・・・2012年もよろしくね☆

★Minnieちゃん

うん、メリークリスマス♪(笑)

ちゃんと歌えてるかどうかは別として(笑)
楽しそうでしょ?先生からもよく
率先してよく歌うって言われてるよ~。

アンコが通ってるのは、
ご存知の通りスペシャルスクールだから、
人数はイサ吉の学校より少ないんだよ~。
アンコのクラスは、だいたい13,4人だったかな。
イサ吉のクラスは確か23人くらい。
でも他の小学校から来た子のママが言ってたけど
イサ吉の学校も、一クラスの人数少ない方らしいよ。

そうだねー正月はこっちも無いようなものだから寂しいもんだよ。
盛り上がるの大晦日の夜だけだもんね。

そうそう、クリスマスカード届いたよ!
やっばーい、全然用意してない!と焦りながら見てました(笑)
Minnieちゃん、素敵に写ってたね~。髪型変わったね。

来年もよろしくね。Mixiも頑張って開くようにするよ~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ぼんやり 青い空ノ下。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。